【MLB&NFL】2017スーパーボウルQBのトム・ブレイディとマット・ライアンのファースト・ピッチ

スーパーボウルは2017年2月6日

こんにちは。早いものでもう2月ですね。

それにしても今年のMLBのFA市場は決まるのが遅いですね。マット・ウィータースやマイク・ナポリがまだ決まっていません。

そうこうしているうちにスーパーボウルが始まります(日本時間2017年2月6日(月)朝)。

ペイトリオッツVSファルコンズ

今年はニューイングランド・ペイトリオッツVSアトランタ・ファルコンズの戦い。

NGRスタジアムは開閉式ドームで天然芝

開催地はヒューストン・テキサンズの地元、NRGスタジアム。一応、ファルコンズ・ホームとしての開催です。

ここは超巨大な体育館と言った感じのスタジアムですね。

開閉式のドームですが、グランドは天然芝というのが嬉しいですね。

アメフト開催時の収容人数は7万人を超えるという想像を絶する規模のスタジアムです。

過去のQBのファーストピッチ

その両チームのQBが行ったファースト・ピッチがこちら。

トム・ブレイディ

まずはペイトリオッツのトム・ブレイディ。2015年4月の動画です。

その年の2月にスーパーポウル・チャンプを獲りましたね。

ブレイディーはエクスポス5巡目指名されたことも

トム・ブレイディはモントリオール・エキスポスにドラフト指名されたことのある選手ですが、このファースト・ピッチはあまりよくありませんでしたね。

ちなみにブレイディがエキスポスに指名されたのは1995年のドラフト。18巡目(全体507位)での指名でした。

しかも捕手としての指名

しかもブレイディはキャッチャー。高校卒の指名でしたので大学に進み、フットボールの道へ。

マット・ライアン

対戦相手のファルコンズのQB、マット・ライアンのファースト・ピッチはこちら。こちらは2010年6月の動画です。

軽く投げる様子がなかなかいいですね。

レギュラーシーズンではブレイディーを凌ぐ活躍

今季のNFLレギュラーシーズンの獲得ヤード数でいけば圧倒的にマット・ライアンの方が稼いでおります。

ファースト・ピッチから勝敗の予想など出来ませんが(しかも双方ともにリアルタイムでの動画ではありませんし)、いいゲームになることを期待したいと思います。

追記

結果はペイトリオッツが大逆転!


Amazon タイムセール

こちらからもご訪問いただくことがあるので

よければ応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ MLB・メジャーリーグへ

この記事をお届けした
MLB4 Journalの最新ニュース情報はいかがでしたか?
よければいいねしてみてくさい!
スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. 赤とんぼ より:

    こんばんは、
    アメリカのスポーツシステムは良く出来てますよね!MLB NFL NBA NHL等のシーズンを別けて年間を通してスポーツファンを飽きさせない仕組み、2日後に迫ったSBが今のスポーツファンにとって話題の中心。全米で日本の総人口に匹敵する人達が視聴すると言われてキックオフ時に早じまいする商店もチラホラ(笑)
    今年のSB 攻のALT 守のNEなんて言われてますが意外な展開になるかも?! データでは過去10数年、白を基本のユニフォーム着用のチームが圧倒の勝率!!どちらが着るかは内緒です(笑)
    GO PATS!!

  2. Hirotee-1969 より:

    赤とんぼ様、こんばんわ。
    正直、ファルコンズの方が固いのではと思っていたのですが、また凄いゲームだったようですね!まだ全ては見てないのですが、ちょっと楽しみです。ブレイディー、モンタナを超えましたね。