スポンサーリンク

【MLB2025】レッドソックスはヤンキースをスウィープ!デバースが15号HR!しかし、この後、まさかのニュースが・・・

衝撃のニュースの前の試合

 現地2025年6月15日、レッドソックスはフェンウェイ・パークでヤンキースとの3ゲームシリーズのファイナル。現地は日曜日ということでデーゲームとなっています。

 まさか、このゲームの後に嘘のような衝撃のニュースが走るとは!

 そのラフィーの移籍記事はこの次の記事で記載します。

ブライアン・ベイヨーが7回3ヒッターの快投!

 このゲームの先発はヤンキースがマックス・フリードでレッドソックスがブライアン・ベイヨー。ちょっと荒れ気味の投球が続いていたブライアン・ベイヨーだけにプローバブル・ピッチャーの発表でマックス・フリードとの対戦がわかった時に、Gm3はかなりハードルが高いなとは思ったのですが、そこをいい意味でブライアン・ベイヨーが裏切ってくれました!ようやくベイヨーも温まってきたのではないでしょうか。

 そのブライアン・ベイヨーは立ち上がり、いきなりトレント・グリシャムにCFへの二塁打を打たれ、どうなるか?と思われましたが、この日はひょっとしてラフィーの件を知っていたのか?割と落ち着いた投球を見せます。

 この後、コディー・ベリンジャーにはストレートの四球を出し、2アウト1、2塁でジャズ・チザム・Jr.を迎えましたが、チェンジアップをひっかけさせて2塁ゴロに打ち取り、ピンチを脱出しました。

NYYの拙攻にも助けられる

 ベイヨーは3回表に2本のシングルを打たれ、2アウト1、2塁でまたもチザムに対する場面を迎えましたが、ここはレッドソックスがサインプレーでピンチを切り抜けます。

 サインを伺っていたベイヨーは捕手のコナー・ウォンがミットを下げたのを合図に2塁へ牽制。これに2塁ランナーのベン・ライスがひっかかり、3塁へ進塁を試みますが、アウト。

 ヤンキースは2日続けて2塁ランナーが走塁をミスしてしまいます。

 これはベイヨーも助かりました。

 その後、ベイヨーは尻上がりに調子を上げ、6回にはジャッジ、ベリンジャー、チザムを三者連続三振。さらに7回も三者凡退に抑え、全く隙を与えません。

 ベイヨーは7回を投げきって降板。114球を投げ、被安打3、スコアレス、BB 3、SO 8の力投を見せました。

ラフィーが15号!

 一方のレッドソックス打線は立ち上がりのマックス・フリードを攻め、この日、リードオフに入ったロブ・レフスナイダーがSSのボルピーのエラーで出塁。次のデバースは6-4-3のダブルプレーにひっかかってしまいましたが、つづくロミー・ゴンザレスがRFへのトリプルを放ってチャンスメイク。

 この後、トレバー・ストーリーがLF前に落とすタイムリーを放って先制点を上げました。

 3回裏、デバースはこの日、2度目のダブルプレーにひっかかってしまいます。

 ただ、この日のマックス・フリードはなんとか攻略できそうな投球ではありました。

 5回裏、そろそろ追加点の欲しい場面でレッドソックスは2アウトを奪われます。ここで打席はラファエル・デバース。その初球、93.6mphの低めの4シームを逆方向へ弾き返したデバースの当たりは左中間へ。またグリーン・モンスターに当たるフェンウェイ・シングルかと思いきやこれが伸びてLFスタンドに届くHRに。ヤンキース側の申し出により、VTR判定となりましたが、判定は覆らずにHRに。

 レッドソックスがデバースのバットで追加点を上げました。

ウィットロックが好投

 ブライアン・ベイヨーが降板した後、レッドソックスは8回表のマウンドにブレナン・バーナディーノを投入。しかし、バーナディーノはゴールドシュミットとグリシャムに連続シングルを浴びてピンチを招きます。せっかくのベイヨーの好投も消えてしまうのか?と切なくなってしまいましたが、バーナディーノはDJ・ルメイヒューから三振を奪って1アウト。

 ここでコーラはギャレット・ウィットロックを投入。アーロン・ジャッジを迎えての厳しい場面でしたが、ここでウィットロックはジャッジをダブルプレーに斬って取り、ピンチを脱出。ここは見応えがありましたね。

 9回表、レッドソックスはウィットロックをそのままマウンドに送り、ゲームを任せます。ベリンジャー、チザムと一発のある打者が相手でしたが、ウィットロックは3人で斬って取り、ゲームセット。

 レッドソックスが2-0でヤンキースにシャットアウト勝利。

MLB Gameday: Yankees 0, Red Sox 2 Final Score (06/15/2025)
Follow MLB results with FREE box scores, pitch-by-pitch strikezone inf...

 このシリーズを見事にスウィープしました。

まさかラフィーが最後になるとは

 そしてこの後、衝撃のニュースが待ち受けているのでした・・・。

 ラフィーのレッドソックスでの最後の試合は3打数1安打、1HR。

 シーズン成績は15本塁打、58 RBI、.272/.401/ .504、OPS .905。58 RBIはALではジャッジの60に次いで2位。MLBではメッツのピート・アロンゾの63、ジャッジの60、そしてデバースの58で3位という成績で西海岸へ行くことに・・・

 お読みいただき、ありがとうございました。

 

 

 

 

コメント

スポンサーリンク

NEW

【MLB2026】メッツのフランシスコ・リンドーアとDバックスのコービン・キャロルがそろって有鉤骨骨折で手術
【MLB2026FA】ジャスティン・バーランダーがタイガースに復帰!リース・オルソンの全休をカバー
【MLB2026】レッドソックスがまたトレードを敢行!ブルワーズからケイレブ・ダービンを獲得
【MLB2026】アメリカン・リーグ東地区、各クラブの移籍/FA/トレードまとめ
【MLB2026FA】パイレーツがマーセル・オズーナと1年/12Mドル保証で合意
【MLB2026】スペシャリスト中のスペシャリスト、テレンス・ゴアが34歳で亡くなる
【MLB2026FA】ヤンキースがポール・ゴールドシュミットと1年で再契約!
【MLB2026】タリク・スクーバルが調停で勝利!2026年のサラリーは32Mドルに
【MLB2026】アメリカン・リーグ西地区、各クラブの移籍/FA/トレードまとめ
【MLB2026FA】レッドソックス、2Bにアイザイア・カイナー=ファレファ(IKF)を獲得!1年/6Mドルで合意
【MLB2026FA】タイガースがフランバー・バルデスと3年/115Mドルで合意
【MLB2026移籍】マリナーズ、両投げのジュランジェロ・セインチェを出してブレンダン・ドノバンを獲得!
【MLB移籍2026】ホワイトソックスがジョーダン・ヒックスとデービッド・サンドリンをレッドソックスからトレードで獲得
【MLB2026FA】49HRのユーヘイニオ・スアレスは古巣レッズと1年/15Mドルで合意へ
【MLB2026FA】ホワイトソックスが右の好打者オースティン・ヘイズと1年契約で合意
【MLB2026FA】ジャイアンツがバッティング・チャンプ3度のルイス・アラエズと1年契約で合意
【MLB2026契約】アスレチックス、期待のジェイコブ・ウィルソンと7年の契約延長へ
【MLB2026移籍】ヤンキースがロッキーズからアンヘル・チビイーをトレードで獲得!ロッキーズも有力左打者をゲット
【MLB2026契約】ホセ・ラミレスは生涯ガーディアンズに!7年/175Mドルで延長契約へ
【MLB2026FA】ジャイアンツがCFの守備固め!2025年に復活したハリソン・ベイダーと2年/20.5Mドルで合意
【MLB2026移籍】メッツ、ルイス・ロバートを獲得して、ルイスアンヘル・アクーニャをCWSへトレード
【MLB2026FA】セランソニー・ドミンゲスを獲得したのはホワイトソックス!2年/20Mドルで合意へ
【発表!】MLB 2026トップ・プロスペクト・ランク100!1位はパイレーツのコナー・グリフィン!ドジャースは最多7名!
 【MLB2026】メッツがフレディー・ペラルタをトレードで獲得!ブルワーズはジェット・ウィリアムスらをゲット
【MLB2026】ブロック・バスター・トレードが成立!レンジャーズが5人を出してマッケンジー・ゴアを獲得
【MLB2026FA】ヤンキースがコディー・ベリンジャーと5年/162.5Mドルで再契約!次のCBA交渉を見込んだ条項あり
【MLB2026HOF】カルロス・ベルトランとアンドリュー・ジョーンズが野球殿堂入り!
【MLB2026】ツインズが引退を表明したばかりのライアン・プレスリーをコーチとして採用!
【MLB2026FA】ブレーブス、SS補強でオリオールズからFAのホルヘ・マテオを獲得
【MLB2026FA】フィリーズ、J.T. リアルミュートと3年/45Mドル保証で再契約!
タイトルとURLをコピーしました