レイズ・松井秀喜選手の前に「35」をつけていたのは?

こんにちは(^.^)

松井秀喜選手のホームラン、よかったですね!思わず夜のスポーツニュースをハシゴしてしまいました(^.^)

松井選手の背番号は35に

ScreenHunter_01 May. 30 16.17

松井選手の背番号は、ひょっとして1桁になるのでは??と考えた私の予想は見事にハズレました。

レイズの背番号55は期待の有望株であるマット・ムーア投手がすでにつけているため、松井選手の55は、マイナーでの期間限定となってしまいました。

それでも55をなんとかつけさせようとしたレイズには松井選手への敬意があって、いいなと思いました。

ちなみに、今回、松井選手がつけた35は誰がつけていたのか!?あるスポーツニュースでは、35はたまたま空いていたから、55のイメージに近いその番号を選んだと言っていましたが、35は正確には空いていなかったんです!!!

もともと35番はこの人でした

ScreenHunter_03 May. 30 16.39

松井選手の前に35をつけていたのは、クリス・アーチャー(Chris Archer)でした。1988年生まれの24才。 右投げの投手で、メジャーデビューはまだ果たしていません。

2012年5月29日(現地)の段階でも40人枠(40-man Roster ※)には入っている選手ですが、25人枠(25-man Roster or Active Roster)には入っていません。

ScreenHunter_04 May. 30 16.42

2012年5月現在、トリプルAダーラム・ブルズに所属し、ダーラムでは背番号は15をつけています。

ScreenHunter_02 May. 30 16.38

レイズとしては、アーチャーがアクティブ・ロスターに入れていなかったため、松井選手に35を渡したと思われます。

もし、アーチャーがメジャーに昇格すれば、別の番号を渡すでしょう。レイズの15番は、アーチャーと同じく40人枠に入っていて、25人枠のアクティブ・ロスターに入っていない選手がつけています。

アーチャーは、もともとはカブスのマイナーの投手でした。2010年シーズン終了後にマット・ガーザのカブスへのトレードでレイズに来た投手でした。

ファストボールとスライダー、チェンジアップが持ち球です。先発候補として期待されており、40人枠に残って、しかもトリプルAで頑張っている投手なので、なかなかの逸材です。

後日談

のちの左右の両エースが松井選手に絡んでいたんですね!

お読みいただき、ありがとうございました。

全般的にキャプチャーの質が悪くしえ失礼しました。

こちらからもご訪問いただくことがあるので

よければ応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ MLB・メジャーリーグへ

この記事をお届けした
MLB4 Journalの最新ニュース情報はいかがでしたか?
よければいいねしてみてくさい!
スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. まとめtyaiました【レイズ・松井秀喜選手の前に「35」をつけていたのは?】

    こんにちは(^.^) 松井秀喜選手のホームラン、よかったですね! 思わず夜のスポーツニュースをハシゴしてしまいました(^.^)