スポンサーリンク

【MLB2021】ダルビッシュ投手、メッツ戦で投打に活躍し6勝目!

ダルビッシュ投手、連敗を止める

 現地2021年6月3日(水)からパドレスは地元サンディエゴでメッツを迎えての4ゲームシリーズです。パドレスはこの後、カブスとの3ゲームシリーズを経て、再びシティ・フィールドでメッツを相まみえますので、このシリーズでは「嫌な相手」と印象づけたいところ。

カブスとメッツの対戦がつづく

 また、パドレスは直前のカブスとの3ゲームシリーズでスイープされており、なおかつその前のアストロズとの3ゲームシリーズのGame3を落としているため、4連敗中でした。

 今季はズルズル負け続けることはなさそうなパドレスではありますが、やはり連敗は止めておきたいところ。そこにダルビッシュ投手が投打にわたる活躍でチームの連敗をストップさせました。

SDP、ダルビッシュ投手登板日は11勝1敗

 ダルビッシュ投手は今季、このゲームを入れて12試合に登板しているのですが、ダルビッシュ投手が登板した日のパドレスの成績はなんと11勝1敗!ダルビッシュ投手が登板すると、パドレスはほぼ負けないのです。

 唯一黒星がついたのは例のドジャース戦。4月17日にサンディエゴでクレイトン・カーショウと、ものすごい投手戦を演じ、0-2で惜敗したときだけ。ダルビッシュ投手は5回2アウトまでノーヒットピッチングでしたから、これはもう敗戦のカウントに入れるのは気の毒なくらいの投球でした。

 今季はとりわけ、チームに貢献していることは明白ですね。

ダルビッシュ投手、6回途中、2失点

 この日のメッツ戦ですが、相手先発がタイワン・ウォーカー。先取点を上げたくない相手です。ダルビッシュ投手は最高の立ち上がりを見せ、3イニングを終えてランナーを出したのは四球の1個のみ。

 ダルビッシュ投手のこのリズムの良いピッチングがパドレスに流れを呼び込みました。

タティス・Jr.が先制17号2ランHR

 3回裏、パドレスは先頭のマニー・マチャードが四球で出てチャンスメイク。1アウト後、打席にはフェルナンド・タティス・Jr.。

 タティス・Jr. は4球目の4シームをフルスイング。やや上がりすぎたか?と思われた打球でしたが、これをメッツのCFのメイソン・ウィリアムスがウォール際でリーピングキャッチを実行。一旦はグラブに収まり、ナイスプレーというところだったのですが、残念ながら完全に捕球しておらず、ボールはグラブから出てそのままスタンドへ流れました。

 このHRでパドレスは2点を先制。ダルビッシュ投手を投げやすくさせました。タティス・Jr.のHR数はこれで17本目。ヴラディーミル・ゲレロ・Jr.と並びました。

ダルビッシュ投手が打席でチャンスメイク

 また、パドレスは4回裏にランナーを一人置いて、ダルビッシュ投手がバスターでライト線に二塁打を放ち、チャンスメイク。

 それをジュリクソン・プロファーがシングルで還して3-0に。ダルビッシュ投手は第1打席でLF前にシングルを放っていて、この日はマルチ安打。

 5回裏にはワイルド・ピッチでもう1点をもぎ取り、4-0とリード。

 4回裏と5回裏の追加点もダルビッシュ投手がしっかり抑えていたので流れを呼び込んだと言ってよいと思います。

 6回表、ダルビッシュ投手はジェームズ・マッキャンに2ランHRを浴び、ドミニク・スミスに死球を与えたところで降板となりました。スコアは4-2。

 ダルビッシュ投手は5.1イニングで被安打4、失点2、自責点2、与四球1、与死球1,奪三振5という成績でした。

パガンが失点

 パドレスはダルビッシュ投手降板後、ティム・ヒル、クレイグ・スタメンが無失点投球でナイス・リレー。 

 ただ、8回表にマウンドに上ったエミリオ・パガンがビリー・マッキニーに三塁打を打たれ1失点。エミリオ・パガンはドジャースとの2度めのシリーズでは肝心なところでHRを打たれ、この時期が底だったのですが、その後はらしさを取り戻していました。この失点は7試合ぶり。 

 ここでひっくり返されてはダルビッシュ投手の勝ち星も消えるところでしたが、なんとか4-3と1点リードを保ったまま、マーク・マランソンへスイッチ。

 9回表、マーク・マランソンはランナーを2人出すも、無失点に抑え、パドレスが連敗を4で止めたというゲームでした。

 ダルビッシュ投手の投打にわたる活躍がチームに良い刺激を与えたゲームだっと思います。

 ダルビッシュ投手は今季6勝1敗、ERA2.25、奪三振は84。6勝はナ・リーグでは4位タイ、ERAでは8位、奪三振は4位です。

 お読みいただき、ありがとうございました。

コメント

スポンサーリンク

NEW

【MLB2025_8月】ドジャースが底力を発揮してパドレスをスウィープ!直接対決の勝ち越しも決め、優位に立つ
【MLB2025】フィリーズのザック・ウィーラーが右肩付近の血栓のため、15 Days ILへ
【MLB2025】アストロズのジョシュ・ヘイダーは左肩関節包の捻挫と判明。しかし、PSでの復帰に意欲
【MLB2025_8月】PCAが復調の3安打!しかし、スピードが裏目に出るミスも出てカブスは敗戦
【MLB2025】ナショナルズ、ナサニエル・ロウをDFAに
【MLB2025】ブルワーズが12連勝を達成!8月は負け無し!(追記:14連勝でフィニッシュ)
【MLB2025_8月】大谷が5回のマウンドに上がるも、初勝利ならず!LAAは年間でLADをスウィープ!
【MLB2025】大谷が勝ち越しの43号!しかし、ドジャースはサヨナラで敗戦し、パドレスに並ばれる
【MLB2025】ドジャースのトニー・ゴンソリンが今季終了。インターナル・ブレース手術を実施
【MLB2025】ミルウォーキーが洪水被害に遭うも、ブルワーズは0-5から大逆転してメッツをスウィープ(今季2度目の9連勝)!
【MLB2025】大谷が40号HR!ドジャースはスネルも好投し、トロントに大勝!
【MLB2025】レッドソックスは9回に追いつくも、サヨナラ負け!隠し球も出たパドレスとのGm2
【MLB2025】カーショウとシャーザーのマッチアップはスキルが結集した好ゲームに!大谷、ムーキーが活躍してLADが勝利
【MLB2025】W・ビューラーが6回無失点と好投!吉田もHRを放ち、レッドソックスがパドレスとの初戦に勝利!
【MLB2025】マリナーズが首位と1.5ゲーム差に!しかし、1Bのジョシュ・ネイラーが左肩を傷める!
【MLB2025】レッドソックス、ローマン・アンソニーと8年/130Mドルで延長契約へ
【MLB2025】クイック投法で100mph!大谷が4回/8Kをマーク。打っては39号/メジャー1000安打達成
【MLB2025】ギャレット・クロシェ、9日の休養で凄みを増して13勝目!レッドソックスは7連勝!
【MLB2025】カイル・シュワーバーが大谷を抜く39、40号のマルチHR!
【MLB2025】ドジャース・山本、6回途中スコアレスで記念すべき10勝目をマーク!
【MLB2025】スピードウェイ・クラシックはブレーブスが勝利!前日の雨のサスペンデッドからの再開
【MLB2025】レッドソックス、アストロズをスウィープ!首位トロントと3.0ゲーム差へ
【MLB2025】タナー・ハウクがトミー・ジョン手術へ!復帰は2027年が濃厚
【MLB2025】スピードウェイ・クラシックは雨のため、サスペンデッド・ゲームに!8月3日に再開へ
【MLB2025】ヤンキース、トレードDLの補強が機能せず、マイアミに大逆転を許す!J・バード、D・べドナー、C・ドバルが打たれる!(追記あり)
【MLB移籍2025】ドジャースのトレードDLが控えめだったのは、けが人の復帰を見込んだもの
【MLB移籍2025】トレード・デッドライン情報!パドレスがとんでもないアップグレードを行う!(追記あり)
【MLB移籍2025】フィリーズ、ツインズのクローザー、ヨアン・ドゥランを獲得!
【MLB移籍2025】ブルージェイズがオリオールズからセランソニー・ドミンゲスを獲得
【MLB2025】エマニュエル・クラセがトレードDLの市場から消える!リリーバーのディールは大波乱へ
タイトルとURLをコピーしました