スポンサーリンク

【MLB2018】ブルージェイズ、R・グリチャックとC・グランダーソンの活躍でバーランダーを攻略

現地2018年6月25日はおもしろい展開となったゲームが何試合もあったのですが、パーフェクトに近い活躍をした人がいたという点で、アストロズVSブルージェイズ戦を取り上げたいと思います。

 

アストロズ先発はジャスティン・バーランダー。

 

前回登板の19日のレイズ戦では1失点ながら勝利投手になれず、悔しい結果となりました。2戦連続での勝利なしは避けたいところです。しかし、16試合に先発して未だにERAは1.06をキープしているという、この凄さ(このゲーム開始前まで)。

 

ブルージェイズにとって厄介な先発が相手となった訳ですが、初回からバーランダーを攻めました!

 

1回表、ブルージェイズはヒットと四球でランナーを貯めたところで、ジャスティン・スモークにタイムリーダブルが出て2点を先制!

 

幸先はよかったのですが、ブルージェイズ先発のJ・A・ハップもアストロズ打線に得点を与え、4回を終えて2−3とリードされてしまいます。

 

ここからなのですが、この日の主役の二人が活躍します。

 

まずは、カーティス・グランダーソン。

 

5回表に同点となるソロHRを放ち、7回表に回ってきた直後の打席でも2打席連続となるソロHR!

 

ブルージェイズが4−3と逆転します。効果的な2発でした。

 

もうひとりの主役がランダール・グリチャック。

 

8回表、追加点となる2ランHRを放ち6−3とリードを広げる活躍を見せます。このHRは大きかったですね。

 

打率.194と1割台の選手とは思えない打球でした。

 

グリチャックはたまにこういう効果的な一発を放つんですね。あなどれないです。今季はこれが9号です。もう少し確実性があればいいんですけどね。

 

 

そのグリチャックは9回の土壇場で素晴らしいプレーも見せたんです。しかも采配の妙もありました。

 

ブルージェイズはRFに入っていたグランダーソンがお役御免ということで9回裏の頭から守備を変更。スタメンでCFだったグリチャックをこのタイミングでRFに移動させていたんです。

 

9回裏のアストロズの攻撃ですが、まず先頭のトニー・ケンプが四球で出塁。次打者のジョシュ・レディックもシングルで続き、ノーアウト1・2塁。ランナーが二人たまり、一発で同点というシチュエーションでバッターはジョージ・スプリンガー。

 

そのジョージ・スプリンガーが放った当たりは、ライトフェンスを超えそうな飛球に。これで同点!と思った瞬間、ランダール・グリチャックがやってくれました!

 

ご覧ください。

 

見事なキャッチでしたね!グラブを構えていたファンも呆然です。

 

これでピッチャーも蘇りました。残る二人を三振に取り、ブルージェイズが見事、アストロズを6−3で下したゲームでした。

 

バーランダーは10勝目ならず、3敗目を喫しています。一方、ブルージェイズのJ・A・ハップは3失点でとどめ、10勝目を上げています。

 

ランダール・グリチャックの活躍が光ったゲームでした。

 

その他、この日の特筆として、レイズのブレイク・スネルがナショナルズ打線を手球に。7回

1ヒッター、10Kのピッチングを見せています!

 

ヤンキースのジョナタン・ロアイシガも好投。6回途中8Kです。

 

 

Amazon タイムセール

コメント

スポンサーリンク

NEW

【MLB2025】ブレイク・スネルが熱投!7回、12奪三振!大谷も51号で援護!
【MLB2025】大谷が5回ノーヒッター&50号HR!しかし、ドジャースは勝ちゲームを落とす
【MLB2025】フィリーズ、ドジャースとの死闘を制し、NLイースト2連覇を達成!
【MLB2025】カル・ロリーがミッキー・マントルに並ぶ54号HR!マリナーズはAL西地区単独首位へ
【MLB2025】大谷が49号!ドジャースはカーショウの初回の4失点を跳ね返して勝利
【MLB2025】タイガースのタリク・スクーバルとハビアー・バイエスの怪我の状態
【MLB2025】ウォーカー・ビューラーがフィリーズ移籍後初登板!失点傾向をケアして勝利投手に
【MLB2025】アロルディス・チャップマンの無安打記録に終止符を打ったのはシェー・ランゲリアス!
【MLB2025】レッドソックスのコナリー・アーリーが5回、11奪三振の衝撃デビュー!
【MLB2025】ドジャース、今度はコンバインド・ノーヒッターを逃すも、大きな勝利を上げる
【MLB2025】スレイド・セコーニが7回までノーヒッター!ロッキオの守備も光り、ガーディアンズがWCレースでKCを抜く!
【MLB2025】大谷が今季12本目のリードオフを含む47、48号のマルチHR!ドジャースは連敗ストップ
【MLB2025】山本が9回2アウトまでノーヒットノーラン!しかし、ドジャースは大惨事に!
【MLB2025】大谷が緊急で先発!100mph超えを連発するも、ドジャースはまたけが人が出てサヨナラ負け
【MLB2025】NLサイ・ヤングへ! ポール・スキーンズがドジャースを圧倒!ERAは1.98に!
【MLB2025】レッドソックス、試練の終盤戦へ!ローマン・アンソニーが腹斜筋を傷めてIL入り
【MLB2025】ジャイアンツ vs ロッキーズ戦でデバースの一発を巡り、ベンチクリアー!
【MLB2025】大谷、プロスペクトのババ・チャンドラーから強烈な一発(46号)!しかし、ドジャースは敗戦!
【MLB2025】パドレスのスーパー・ブルペン、ジェイソン・アダムが左足大腿四頭筋を傷めて離脱へ
【MLB移籍2025】フィリーズ、ウォーカー・ビューラーをマイナー契約で獲得!
【MLB2025】センセーショナルな活躍を見せるA’sのニック・カーツが右腹斜筋を傷める
【MLB2025】レッドソックス、アロルディス・チャップマンとの延長契約(2026)に合意
【MLB2025】レッドソックスのペイトン・トールが鮮烈デビュー!P・スキーンズとの投げ合いで好投!
【MLB2025】レッドソックス、ウォーカー・ビューラーをリリースへ
【MLB2025】カイル・シュワーバーが1試合4HR!HR数は49となり、NL単独トップに
【MLB2025】ブルワーズのクローザー、トレバー・メギルが屈筋腱を傷めてILへ
【MLB2025】大谷が移籍後初勝利!ドジャースは計19奪三振の大記録を打ち立てる!
【MLB2025】ネイサン・イオバルディがローテーター・カフを傷めてシーズン・エンドの見通し!
【MLB2025】エンゼルス、ジェイコブ・デグロム先発のレンジャーズに4-0でシャットアウト勝利
【MLB2025】ザック・ウィーラー、胸郭出口症候群(TOS)と診断される!手術必至で2025年のシーズン・エンドが濃厚
タイトルとURLをコピーしました