スポンサーリンク

【MLB2013 6月】開幕9連勝中のパトリック・コービン、G・スタントンにやられる

開幕9連勝中のP・コービン

いいゲームでした!

現地2013年6月17日、チェイス・フィールドで行われた、ダイヤモンドバックス VS マーリンズのゲームは、注目度は低かったものの、とてもいいゲームでした。

開幕以来負けなしの9連勝中のDバックス、パトリック・コービン(Corbin)は、4月28日から6月2日まで、7戦7勝という快挙を見せながらも、ここ2試合勝ち星から遠ざかっております。

ただ、コービンは先発としてゲームを作っているため、投げた試合はチームは必ず勝つといういい循環は続いておりました。

Score Marlins 3-2 D backs(2013/06/17)

今日の試合はどうだったかといいますと、、、、

今日の試合もナイスピッチングを見せてくれました。5回までは味方のエラーと、四球でランナーを出しながらも、全く危なげない投球を披露。

ポール・ゴールドシュミットのHRで先制

その間にポール・ゴールドシュミット(Goldschmidt)のHRタイムリーで2点をリードし、ゲームを折り返します。

6回表、マーリンズのリードオフ、ファン・ピエール(Pierre)の技ありのレフト前シングルによる出塁で、ここのところ本来の調子を取り戻しているジャンカルロ・スタントンStanton)まで回ってしまいます。

ジャンカルロ・スタントンは3球目のファストボールをレフトへ強振。どこまで飛ぶのかという考えられないくらいの当たりを放ち、これが2ランホームランに。パトリック・コービン、2-2の同点に追いつかれます。コービンの今日浴びた2安打はこれだけ。

P・コービンの成績

パトリック・コービンは8回106球を投げ、被安打2、失点2、与四球1、奪三振7、被本塁打1と今日もいい仕事をしてました。

残念ながら、今日も勝ち星はつかず。

ジャンカルロ・スタントンが殊勲の勝ち越しHR

2-2の同点のまま、終盤9回を迎えたこのゲーム。Dバックスは、2012年マーリンズでクローザーを任されていたベテランのヒース・ベル(Bell)が登板。9回裏の味方打線の奮起に繋げたいところです。

ベルは先頭のエド・ルーカスを空振り三振にしとめ1アウト。ここで6回に同点2ランホームランを放ったジャンカルロ・スタントンに打席が回ります。

ヒース・ベル

慎重にカーブから入って2ストライクと追い込んだヒース・ベル。早々に追い込んで投手ペースに持ちこみます。まだまだ健在のファストボールで空振りを取りに行きますが、ファウルで粘られ、5球目でした。

4球目のカーブがボールになったところで、真っ直ぐに的を絞っていたジャンカルロ・スタントンは5球目の95マイルのファストボールにバットをぶつけるように対応

高めに浮いたボールを叩いた打球はライトへぐんぐん伸びてこれが勝ち越しホームランに。

ヒース・ベルは、打たれてはいけないところで、打たしてはいけないバッターにホームランを与えてしまいました。これは悔しいでしょうね。これでマーリンズが3-2とリードしました。

マーリンズのS・シーシェック

9回裏のDバックスは、マーリンズのクローザー、スティーブ・シシェック(Cishek)に三人で斬って取られ、初戦を落としました。

ジャンカルロ・スタントンの腕の太さは、尋常ではない太さですが、圧倒的な右腕の押し込みを感じる2本のホームランでした。これから、量産しそうですね!!

↓すごすぎた1本目のムーンショットHR!(6回表)

【動画】Stanton’s two-run moonshot (2013年6月17日)

9回表、この日2本目の勝ち越しHR。これもスゴイ当たりでした。

今回はDバックスが敗れてしまったため、「パトリック・コービンが先発したゲームは必ず勝つ」というジンクスはこれで途切れました。

ただ、敗戦がヒース・ベルについたため、コービンは次の登板で勝利投手になれば、今日のシャーザーのように開幕10連勝ということになります。

次に期待したいと思います。そして明日のジャンカルロ・スタントンも楽しみです(^^)

お読みいただき、ありがとうございました。

コメント

スポンサーリンク

NEW

【MLB2026】ジェイコブ・ミズロウスキーが1ヒッターのニア・パーフェクト投球!しかも15Kを奪いながらマダックスを達成!
【MLB2026】ドジャースがパイレーツの追い上げを交わす!途中交代した大谷の左膝、そして中指の状態は?
【MLB2026】大谷がリードを保って降板するも、逆転される!12号HRの追撃も及ばずドジャースは敗戦
【MLB2026】ホワイトソックスのブレーデン・モンゴメリーがデビュー戦でサヨナラHRの快挙を達成
【MLB2026】サイ・ヤング賞争いが加熱!大谷のライバル、クリストファー・サンチェスがトロントから10K!
【MLB2026】ブランドン・マーシュが3試合連続HR!打率はMLBトップでフィリーズ打線を牽引
【MLB2026】ジェイコブ・ミズロウスキーがまたも剛腕ぶりを披露!100mphを52球!MAX 103.7mphを計測!
【MLB2026】佐々木が7回スコアレス、10Kと好投!ドジャースはデトマーズに苦戦するも、サヨナラ勝ち
【MLB2026】また初回に大炎上!ブライアン・ベイヨーがマイナーへオプションされる!初回のERAは16.88に!
【MLB2026】大谷、6回スコアレスでERAは0.74に!打っては5度出塁!
【MLB2026】左打者がズラリ!ガーディアンズがキャム・シュリットラーを攻略!ホセ・ラミレス、カイル・マンザードが躍動(追記あり)
【MLB2026】ジェイコブ・デグロムが通算100勝をマーク!今後、高品質を維持しそうな予感
【MLB2026】吉田がエラー挽回のタイムリー!レッドソックスがガーディアンズに勝ち越し
【MLB2026】フェルナンド・タティス・Jr.がようやく今季初HR!しかも451ft(137.5m)の特大の一発
【MLB2026】ジャスティン・ロブレスキーがザック・ウィーラーとの投げ合いを制す!大谷が10号ソロHRで援護
【MLB2026】好調の村上、右ハムストリングスを傷めて途中退場!IL入りで数週間の離脱は必至
【MLB2026】大谷、菅野との投げ合いを制す!打者としてリードオフHR、投げては6回をノーヒット投球
【MLB2026】ジェット・コースターのようなカブス、10連勝を2度記録するも、今10連敗中
【MLB2026】アストロズの今井がオカート、サンタとともにコンバインド・ノーヒットノーランを達成
【MLB2026】100mph以上が57球!ジェイコブ・ミズロウスキーがまた伝説を作る!
【MLB2026】佐々木がゲーム途中で投球を立て直して3勝目!ドジャースはブルペンが無失点イニングを継続中!
【MLB2026】ゲリット・コールがついに復帰へ!レイズを6回、2ヒッター、スコアレスに抑える
【MLB2026】ドレイク・ボールドウィンが離脱したブレーブスはロスター調整を実施!アーロン・バマーをリリースへ
【MLB2026】大谷がまた新たなステージへ!打っては初球をリードオフHR!投げては5回スコアレスでERAは0.73に!
【MLB2026】ドジャース、メイソン・ミラーから勝ち越し点を上げて勝利!シーズン30勝に!
【MLB2026】ノーヒット・ノーラン達成間近のJ.T. ギン、9回にサヨナラHRを打たれて敗戦 
【MLB2026】アスレチックス、守備のミスを連発して1-10の大敗!目指す野球にほど遠く!
【MLB2026】ブレイク・スネルが遊離体除去手術へ!ドジャースは今季も先発に苦戦する状態へ
【MLB2026】カイル・シュワーバーが19号/20号を放つ!フィリーズは6点差を跳ね返して逆転勝利
【MLB2026】ムーキー・ベッツとラファエル・デバースの微笑ましいシーン
タイトルとURLをコピーしました