スポンサーリンク

【WS 2017 Gm6】ドジャース投手陣がナイスリレー!3−1で逃げ切り、勝負はGm7へ

 2017ポストシーズンも佳境です。残り1試合か、2試合か。

 現地2017年10月31日、ワールドシリーズGame6がドジャー・スタジアムで行なわれました。

 ファーストピッチではトミー・ラソーダとオーレル・ハーシュハイザーが登場。1988年ワールドシリーズ・チャンピオンを獲った時の監督とエースです。

 それにしてもハーシュハイザー、年を取りました。蛇足ながら、筆者の中のヒーローの一人です。

【動画】Dodger legends toss first pitch

 さて、Game6ですが いい投手戦になりました。

 この日、賞賛したかったのはなんと言ってもドジャースの投手陣です。いいリレーで僅差の勝利をものにしました。あのスイング・スピードの凄すぎるアストロズ打線を相手に、すばらしいピッチングをみせてくれました。

 とは言え、この日は中盤まではアストロズが押していたと思います。押していたというよりも、ドジャース打線はバーランダーに攻略のいとぐちを見つけられなかった状態でした。

 それくらい、この日のジャスティン・バーランダーは、気力も充実し、生き物のようなボールを投げ込んでいました。5回を終わって、打たれたヒットは2回に浴びたプイーグのシングル1本のみ。それ以外は3人で締めるというピッチングを見せてくれました。

 アストロズは3回表にジョージ・スプリンガーに今シリーズ4本目となるソロショットが出て、1−0とリードしていました。

 完璧なピッチングをみせていたバーランダーですが、6回表、飛ばしてきた疲れか、コントロールを乱します。

 先頭の当たっているバーンズに2塁打、チェイス・アトリーには死球を与え、ノーアウト1・2塁のピンチに。ここでコーチがマウンドに行き、一泊を置いたのですが、流れを止められませんでした。クリス・テイラーにはダブル、コーリー・シーガーにはシングルを許し、1−2と逆転されてしまいます。

 バーランダーは6回でマウンドを降りました。後を継いだマンスグローブが7回にジョク・ピダーソンに一発を浴び、1失点。その後のグレガーソン、リリアーノはぴたりと抑えただけに、6回の失点は結果的に響いてしまいました。

 ドジャースの投手陣ですが、5回表にリッチ・ヒルがピンチに。先頭のブライアン・マッキャンにシングル、つづくマーウィン・ゴンザレスに2塁打を打たれ、ノーアウト1・3塁のピンチ。レディックとバーランダーを三振に仕留めたものの、ジョージ・スプリンガーには敬遠の四球を出し、2アウト満塁に。

 リッチ・ヒルはここでマウンドを降りました。ベンチにかえってからも悔しがっていましたね。ヒルは男前なのに顔つきが怖いので、ベンチであれをやられると周囲は引きますね。それだけ気持ちが乗っていたのでしょうね。

 その後、リレーしたブランドン・モローはうるさいアレックス・ブレグマンを打ち取り、このピンチを無失点に抑えました。ドジャースとしては非常に危ういゲーム展開だったことが見て取れると思います。この時点ではアストロズが1−0でリード。

 ドジャースはモローの後に登板したワトソンが荒れ気味でしたが、6回を無失点で切り抜けます。7回表、ワトソンが先頭にフォアボールを出したところで前田投手に交代。前田投手は1安打されたものの、後続をしっかりと抑え、無失点投球を披露。

 その後、ジャンセンが8回から登板し、2イニングを打者6人のパーフェクトで締め、ドジャースが3−1で勝利しました。バーランダーもヒルも素晴らしかったです。

 最終戦、Game7はダルビッシュ投手とランス・マッカラーズJRが先発です。泣いても笑ってもあと1試合です。

【動画】Recap: LAD 3, HOU 1 

Amazon タイムセール

コメント

スポンサーリンク

NEW

【MLB2026FA】カブスがアレックス・ブレグマンと5年/175Mドルで合意へ
【MLB2026】ドイツ出身でFAのマックス・ケプラーが禁止薬物使用で80試合の出場停止!OFのFA市場にも影響
【MLB2026FA】新フロントとなったロッキーズがFA選手とサイン。マイケル・ローレンツェンと1年/8Mドルで合意
【MLB2026トレード】カブスがエドワード・カブレラを獲得!マイアミにはカブスNO.1プロスペクトが移籍
【MLB2026移籍】オリオールズがガーディアンズからDFAとなった”大砲”ジョンケンシー・ノエルを獲得
【MLB2026契約】ロイヤルズがマット・クアトラロ監督と2029年までの延長を発表!ボビー・ウィットには朗報
【MLB2026移籍】巨人・岡本和真はブルージェイズに決定!4年/60Mドルでサインへ
【MLB】大谷の2025年を振り返る
【MLB2026】アストロズが今井達也投手と3年/54Mドルで合意へ
【MLB2026FA】ジャイアンツがタイラー・マーリーと1年契約で合意し、ローテーションを強化!
【MLB2026】エンゼルスとアンソニー・レンドンが最終年の支払い猶予に合意!岡本らの獲得資金が生まれる
【MLB2026FA】エンゼルス、ドジャースからFAのカービー・イェーツと1年契約で合意
【MLB2026移籍】ドジャースがエステウリ・ルイーズをマーリンズにトレードし、宝くじ級の右腕を獲得!
【MLB2026FA】オリオールズがまたもローテを強化!腰の手術から復帰予定のザック・エフリンと1年/10Mドルで再契約!
【MLB2026移籍】レッズが左投手対策でOFのデーン・マイヤーズを獲得!マーリンズはプロスペクトOFを獲得
【MLB2026FA】カブスがブルペンを強化!怪我から復帰予定のハンター・ハービーと1年契約
【MLB2026】ラスベガスの主役の一人へ!アスレチックスがタイラー・ソダースロトムと7年の延長契約に合意
【MLB2026FA】マーリンズがレイズのクローザーを務めたピート・フェアバンクスと1年/13Mドルで合意
【MLB2026FA】パイレーツがまたオフェンスを強化!近年打撃好調のライアン・オハーンと2年/29Mドルで合意!
【MLB2026移籍】メッツ、今度はジェフ・マクニールをアスレチックスへトレード!ベテランを次々に放出
【MLB2026】ブライス・ハーパーがWBCに参戦を表明!
【MLB2026移籍】レッドソックスがカージナルスからトレードでウィルソン・コントレラスを獲得!1B候補へ
【MLB2026】ヤクルト・村上はホワイトソックスと2年契約で合意へ(更新あり)
【MLB2026移籍】パイレーツがレイズから3チームトレードでブランドン・ラウを獲得!ポール・スキーンズの援護策を実施!
【MLB2026移籍】レイズ、エース級のシェーン・バズをオリオールズにトレード!
【MLB2026FA】パドレス、マイケル・キングと3年/75Mドル保証で再契約し、ローテーションを確保
【MLB2026FA】フィリーズ、2025年にカブスで輝いたブラッド・ケラーと2年/22Mドルで合意!
【MLB2026FA】「もう1年!」レンジャーズがクリス・マーティンと1年契約で合意へ(追記あり)
【MLB2026FA】フィリーズ、TEXからノンテンダーのアドリス・ガルシアと1年/10Mでサイン
【MLB2026FA】カージナルスがダスティン・メイと合意へ!度重なる怪我からの復活なるか?
タイトルとURLをコピーしました