スポンサーリンク

【NLDS2024】大量失点にはGSで応酬!壮絶なゲームはパドレスがリードを守りきり、NLCSへ王手

NLDS Gm3: LAD 5 @ 6 SDP

 現地2024年10月8日のドジャース@パドレスのゲームは壮絶なゲームとなりました。これぞ、まさにプレーオフ!という一戦に。

 壮絶なゲームはウォーカー・ビューラーとマイケル・キングの投げ合いで始まりました。

MLB Gameday: Dodgers 5, Padres 6 Final Score (10/08/2024)
Follow MLB results with FREE box scores, pitch-by-pitch strikezone inf...

先制はドジャース

 Gm2で大敗したドジャースはその悪い雰囲気を切り裂くようにまずはムーキー・ベッツが1回表の第1打席でソロHRを放ち、1点を先制。その前の大谷選手は膝下へのスライダーで三振に倒れていました。

 1回裏、立ち上がりに失点の多いウォーカー・ビューラーですが、この日はCFのトミー・エドマンの好守もあり三者凡退に。

パドレスが2回に6得点

 初回を無難に切り抜けたビューラーでしたが、2回裏に掴まりました。

マチャードのサイド・ステップ

 パドレスはまず先頭のマニー・マチャードがCF前にシングルを放って出塁。つづくジャクソン・メリルは1Bゴロでフレディー・フリーマンがダブルプレーに仕留めるかと思われたのですが、送球がマニー・マチャードに当たり、ボールが転々とする間にマチャードは3塁に達し、ノーアウト1、3塁のチャンスを作ります。

 これはVTRで見るとマチャードが内側に走り込んで送球の間に体を入れました。足が芝生に入っています。フリーマンは試合後、何度も見たが、同じことをするだろうとこのプレーに関しては批判をすることはありませんでした。

 しかし、これが大量点のきっかけとなったのは確かです。この後のボガーツのSSゴロをミゲル・ロハスが2Bカバーのギャビン・ラックスにトスせずにオール・セーフにしてしまったのは判断ミスでした。パドレスがどういうサインを出していたのか不明ですが、1塁走者のメリルの到達が予想より早かったのはロハスの計算違いだったかもしれません。この間にマチャードが生還し、パドレスが同点に。

 この後、パドレスはデービッド・ペラルタの2点タイムリー・ダブル、さらにヒガシオカの犠牲フライで1点を追加。これでスコアは1-4。そして仕上げは2アウトからのタティス・Jr.の2ランHR。

 パドレスがこの回、一気に6点を上げ、ゲームは一方的な展開になるのかと思いました。

 なお、ビューラーは5回まで投げましたが、乱れたのは2回裏のみ。トラブルもあり、悔しい6失点となりました。

テオスカー・ヘルナンデスがGSで応酬!

 5点をリードされたドジャースは直後の3回表にすぐに反撃。

 ミゲル・ロハス、大谷選手、ムーキー・ベッツが三者連続シングルを放ってノーアウト満塁のチャンスを作ります。ここでフリーマンの打席でしたが、LFライナーに倒れて1アウト。しかし、ドジャースにはテオスカー・ヘルナンデスがおります。そのテオスカー・ヘルナンデスは2球で追い込まれますが、5球目のスライダーを強振。これがCFバックスクリーンに入るHRに。

 6点を奪われたらグランドスラムで応酬するという凄まじい展開でゲームは5-6の1点差に。

両軍のブルペンが完璧投球!

 序盤に荒れたゲームでどうなるのか?と思いきや、なんと両軍のブルペンが完璧な投球を見せました。

 パドレス投手陣は6回から4人で繋いでBBなしの被安打がたったの1。さらにドジャースのブルペンも6回からは3人で繋いでBBなしのパーフェクト投球となりました。

 このリレーはすごかったですね。

 ゲームはこのまま6-5のスコアでパドレスが勝利。NLCSへ王手をかけました。

 ドジャースはやはり先発次第ということになりますが、Gm4はなんとオープナーです。怪我人が多いので仕方ありませんね。ライアン・ブレイジャーが先発。レッドソックス・ファンがよく知るブレイジャーでないことを祈ります。そしてパドレスはGm1で登板のディラン・シーズ。リベンジに燃えていることでしょう。

 大谷選手の初プレーオフがどこまでつづくのか??

 お読みいただき、ありがとうございました。

コメント

スポンサーリンク

NEW

 【MLB2026】メッツがフレディー・ペラルタをトレードで獲得!ブルワーズはジェット・ウィリアムスらをゲット
【MLB2026】ブロック・バスター・トレードが成立!レンジャーズが5人を出してマッケンジー・ゴアを獲得
【MLB2026FA】ヤンキースがコディー・ベリンジャーと5年/162.5Mドルで再契約!次のCBA交渉を見込んだ条項あり
【MLB2026HOF】カルロス・ベルトランとアンドリュー・ジョーンズが野球殿堂入り!
【MLB2026】ツインズが引退を表明したばかりのライアン・プレスリーをコーチとして採用!
【MLB2026FA】ブレーブス、SS補強でオリオールズからFAのホルヘ・マテオを獲得
【MLB2026FA】フィリーズ、J.T. リアルミュートと3年/45Mドル保証で再契約!
【MLB2026FA】ボー・ビシェットはメッツに決定!3年/126Mドルで合意へ
【MLB2026FA】ドジャースが注目FAのカイル・タッカーと4年/240Mドルで合意
【MLB2026FA】レッドソックスがレンジャー・スアレスと5年/130Mドルで合意へ
【MLB移籍2026】Dバックスがノーラン・アレナドをトレードで獲得!しかも格安!STLは宝くじ級の右腕をゲット
【MLB2026FA】ブレーブス、2025年後半にブルペンで輝いたタイラー・キンリーと再契約
【MLB2026FA】レッドソックス、結果的にブレグマンとデバースの2人を失う!ボー・ビシェットを狙うのか?
【MLB2026FA】カブスがアレックス・ブレグマンと5年/175Mドルで合意へ
【MLB2026】ドイツ出身でFAのマックス・ケプラーが禁止薬物使用で80試合の出場停止!OFのFA市場にも影響
【MLB2026FA】新フロントとなったロッキーズがFA選手とサイン。マイケル・ローレンツェンと1年/8Mドルで合意
【MLB2026トレード】カブスがエドワード・カブレラを獲得!マイアミにはカブスNO.1プロスペクトが移籍
【MLB2026移籍】オリオールズがガーディアンズからDFAとなった”大砲”ジョンケンシー・ノエルを獲得
【MLB2026契約】ロイヤルズがマット・クアトラロ監督と2029年までの延長を発表!ボビー・ウィットには朗報
【MLB2026移籍】巨人・岡本和真はブルージェイズに決定!4年/60Mドルでサインへ
【MLB】大谷の2025年を振り返る
【MLB2026】アストロズが今井達也投手と3年/54Mドルで合意へ
【MLB2026FA】ジャイアンツがタイラー・マーリーと1年契約で合意し、ローテーションを強化!
【MLB2026】エンゼルスとアンソニー・レンドンが最終年の支払い猶予に合意!岡本らの獲得資金が生まれる
【MLB2026FA】エンゼルス、ドジャースからFAのカービー・イェーツと1年契約で合意
【MLB2026移籍】ドジャースがエステウリ・ルイーズをマーリンズにトレードし、宝くじ級の右腕を獲得!
【MLB2026FA】オリオールズがまたもローテを強化!腰の手術から復帰予定のザック・エフリンと1年/10Mドルで再契約!
【MLB2026移籍】レッズが左投手対策でOFのデーン・マイヤーズを獲得!マーリンズはプロスペクトOFを獲得
【MLB2026FA】カブスがブルペンを強化!怪我から復帰予定のハンター・ハービーと1年契約
【MLB2026】ラスベガスの主役の一人へ!アスレチックスがタイラー・ソダースロトムと7年の延長契約に合意
タイトルとURLをコピーしました